0063 合成画像イヌ、優しさの半分とは、一見普通っぽくて面倒な女のマンガ など

Twitter

なんで???w 確かに合成っぽく見えるけど、ほんとなんで?www



あー、、、この感覚無かったけど、そうなのかもしれない。
無知の知もセットかも。



こういう漫画はあまり好きではないけど、話題になってて読んでしまった。
これが今の世のあるあるなんだとしたら、みんななんとなく面白く無く過ごしてしまっているんだろうなぁ、と思う。



このツイート自体は「そうだね」ってだけの内容。
ただ、さすが有名人。リプの数がものすごく多い(なんでみんなこんなリプ送るん?w)
考え方がいろいろで興味深い。
しかし、、、Twitterの世界だけ見てると「白米おいしいですよね」に対して「玄米のほうが美味しいし栄養価も高い」的なリプしてる人ほんと多い。
読解力だいじょうぶか?怖いわ。



ゲーム

『ゼノブレDE』追加ストーリー、開始。
そんなに進めてない。メリアちゃんの新衣装はかわいい。

『スプラ2』ガチマを始めるにあたって軸になるブキをプライムシューターに設定。
練習中。
あとハイパープレッサー、ジェットパック、バブルランチャーの練習もちょいちょい。
腕は上がってるか分からないけど、スペシャルを使うことも慣れが必要なのでそこらへんは使えてきてるような気がする。

『ベヨネッタ2』購入して、ノーマルクリア。
感想。
1は前にプレイ済み、XBOX版でコンプしてたはず。
けどストーリーだいぶ忘れてた。
2のストーリーも悪くなかったけどメインはやっぱりアクション。
バカっぽさは残しつつもシリアス多めだった感じがする。
とりあえずクリアしただけなのでステージクリアのスコアが低いし敵の攻略も全然できてない。
ブキは全部揃ったと思う、まだ弓とハンマーとノコギリは実戦では使ってない。
お気に入りは手がカマ、足がムチ。
ウィッチタイムが相変わらず楽しいー、ダッヂオフセットはミスが多くなってた。
ZR長押ししてブレイクダンスになりがち。。。
相変わらず良質アクションだし、最初から最後までクライマックスな感じ好き。
2だからか結構序盤から難易度そこそこ高いから、2からプレイする人はEASYでプレイするのがいいと思う。
自分もノーマルクリアしたから、ハードクリアまではやりたい。

『スマブラSP』友人と久々アイテム有り乱闘。
楽しい!けどアイテム使ってなさすぎて理解度が低い。
友人とやるとクソステも楽しく感じるけど、思い起こしてもクソステ。



アニメ

夏アニメいろいろ。

『Re:ゼロ』最新話まで視聴、感想。
原作を読んでるのでそこまで期待してない枠。
可もなく不可もなく。
ガーフィールこんなビジュアルだったんだー、くらいの感想。
OPの鈴木このみ続投はいいと思う。
(けど、春から延期したせいで今期デカダンスと曲調かぶってる感じあるw)

『俺ガイル 完』1話視聴、感想。
ヒッキーこんな声だったっけ?????
と思って調べたら声優が変わったわけではなかった。
前の「続」から期間空いたから声の出し方忘れたパターンかな。
陰キャだけどハッキリ物事を言うヒッキーがほんとうに陰キャでぼそぼそ話す感じになったw
原作読んでるのでこの先どうなるか知ってるから演出楽しむ。

『ピーター・グリル』2話感想。
もう見なくていいや。

『魔王学院の不適合者』3話感想。
もう見なくていいや。

『モンスター娘のお医者さん』1話感想。
モンスター「娘」って付いてる時点でお察しのエロ枠。
予想通り過ぎる内容なのでタイトルでピンときた人は期待通りだろうし、タイトルで嫌な予感がした人は想像通りの内容。
もう見なくていいや。

『ジビエート』1,2話感想。
なんだろう、、、、センスが無いw
けっこう有名クリエイター起用してるんだけど、肝心のアニメーション・演出・音のセンスが古いのか、、、とにかく何故かダメ。
ストーリーは色んな要素てんこ盛りって感じで良くもないんだけど悪くもない。
もう見なくていいや。

『デカダンス』2,3話感想。
2話でぶっこんできた!
3話で世界観の補足と修行!って感じでどっちも面白かったー!
ゲームプレイヤー側のサイボーグって・・・サイボーグ、、、「サイボーグ」って人間の部分が残ってるのがサイボーグだよね?
念の為確認検索したら合ってた。
「サイボーグ(cyborg)は、サイバネティック・オーガニズム(Cybernetic Organism)の略で、広義の意味では生命体(organ)と自動制御系の技術(cybernetic。サイバネティックス)を融合させたものを指す。(wikipedia)」
だから、彼らは脳だけ生命体でほかは機械ってことかな。
彼らの世界はシステム(ソリッドクエイク社)が絶対正義で必ず何割かバグが含まれているって考え方がTRPGの『パラノイア』みたいで面白い。
表向きはディストピアってわけではないかもしれないけどバグを排除する側は近しいモノを感じてそう。
主人公の修行はサクサク進んだし、腕の改造もさささっと回収。
1クールなのかな?ここらへん2話くらい使っても良かった感じもする。
これから主人公は敵と戦って行くんだろうけど、おそらく世界を牛耳ってるソリッドクエイク社との対立も出てくるだろう。
ワクワクするねー、楽しみ楽しみ。



コメント

このブログの人気の投稿

0068 『バディミッションBOND』クリアの感想と書き散らし、購入迷っている人向けの指標など

0075 『ゼノブレイド3』クリアした感想 ネタバレ無し編 不満点もあるけど完成度が高い優等生作品

0070 スクエニへの勝手な失望と勝手な期待、ゲームを作る難しさなどなど