0053 日本語入力での「小」ボタン、カップヌードルのプラモデル、マーダーミステリー など

Twitter

サボってたから情報が古い。



これ海外のエンジニアが実装したの?w
どうしてこうなったw



またバンダイがやってくれた。
クオリティすごい。



これやってみたい。
マーダーミステリー。
ただちょっとだけ敷居高いかも。



誹謗中傷について弁護士さんが詳しく説明してくれてる。
リプ欄も絶対読んだほうがいい。
普通に生活してても誹謗中傷される可能性がある昨今だから、自衛のために覚えておいて損は無い。



アニメ

『乙女ゲームの破滅フラグ~』9話感想。
 なぜか8話が見る気が起きなくて飛ばした。
自分でもなんでか分からない、そのうち見る。
8話を飛ばしたのにこの話を見るきになったのはメイドのアンの話だったから。
アンもカタリナに救われてカタリナ大好きって話は予想出来たけど、むしろそれが見たかった。
そのまま見たいもの見れたので満足。
ありがとう。

『波よ聞いてくれ』9話感想。
ミツオから連絡が来て会う話。
途中ミナレさんちょろすぎーって思ってたけど最後カッコよかった。
自分が金を返してもらうために女が泣くなら要らん。なかなか言えないよ。
(というか、言う場面は一生来ないw)
このアニメはホント名言(?)が多い!
「今は去るが、本当に食い扶持に困った時、再びお前の前に現れるであろう」とか言ってみたい。
もう9話。あと3話かな。
終わりはドタバタ日常的に終わるのかな。
それがこの作品に合ってる気もする。
原作まだ連載中だしね。



ゲーム

『スプラトゥーン2』
カーボンローラー使ってみたが難しい。
上手い人の動画見てみたが、縦フリメインか、当てられる自身が無い。
やっぱり最終的にはシューターに落ち着きそう。


『ゼノブレイドDE』
時限サブクエ消化中。
ストーリーはヴァラク雪山に入った所。
Wii無印の時ここらへんでちょっと気持ちが中だるみしたんだけど、今回も同じで笑ったw
スパイクついてる同レベル帯のユニークが倒せなくてスパイク防御のジェムを作ろうと思ったんだけど全然無くて作れず。
倒すのも断念。
スパイクも厄介だけど、たぶん普通に防御力が足りて無くて相手の攻撃力が高い気がする。
エルト海の天候がいつも雨で流星降らない。
ユニークと会えない、なんでだ。
ようやく半分くらいまで来たかなー?
早く最後の仲間加入させたいねぇ~。



文章

文字を書くこと、タイピングは好き。
だけど、自分の文章を読み返すとほんと読みにくいと感じる。
理由はおそらく推敲してないからだと思われる。
推敲もちゃんとして自分の文章と一回向き合いたい。

小説は相変わらず読んでるけど、気分が乗らないことが多くなってきた。
読むより、なにか簡単な文章を自分で書きたい欲がある。
自伝かな、とも思ったけど絶対長くなるしまとまらないからもうちょっと簡単なもの。
こうなると短編小説だよなぁ。
1時間位で読める短編小説、書いてみようかな。


コメント

このブログの人気の投稿

0068 『バディミッションBOND』クリアの感想と書き散らし、購入迷っている人向けの指標など

0075 『ゼノブレイド3』クリアした感想 ネタバレ無し編 不満点もあるけど完成度が高い優等生作品

0070 スクエニへの勝手な失望と勝手な期待、ゲームを作る難しさなどなど