0061 都知事選に行かない人たち、本を作る人多すぎ問題、神に楯突く者たち など

Twitter

下のツイートはもちろん冗談だけど、今回の都知事選挙は他県でも投票したい人がおおそうだった。
時期が時期だしね。



同人とかコピ本とか関係なく、本を作ることはスゴイことなんですよ。



上の本を作ることもそうだけど、物語を生み出す者は言ってしまえば世界を想像する神に等しい存在。
神にたてつくと世界が滅ぶ可能性がある。
褒め称えると世界が発展していくのでどんどん褒めよう。



ゲーム

ちょっと前にゲーム実況をするために配信機材を揃えたんだけど、配信があんまり安定しなかった。
人を集めたいとか、大きい野望があるわけではなく友達向けだったから上手く行かなくてもしょうがないかと思ってたけど、安定しない原因追求を友だちが手伝ってくれて「もしかしてUSB3.0で動いてるキャプチャデバイスの電源不足ではないか?」ってところまでヒントをくれた。
ソフト部分はいろいろ試したけどデバイス認識して動いてる時点で電源不足は除外してしまっていた、反省。
まだ解決してないけど、とりあえずセルフパワーのUSB3.0ハブを購入。
届いたらまた試してみよう。

『スプラトゥーン2』継続してプレイ。
全部ブキを揃えた。
メインもサブも全部プレイしてみた。
ということで、ガチマッチに挑んでみた。
ガチアサリを3戦くらい。
C-で自分だけランク高いのちょっと恥ずかしい、みなさんお手柔らかにお願いします。
配信安定したらまたガチマッチやってみよう。

『スマブラSP』ミェンミェン参戦。
もちろん初日に触ってみた。
・・・強いし、これはヘイト集めるキャラだ。
かなりどの攻撃も優秀。
復帰阻止もかなり強い。
唯一弱いのが自分の復帰。
自分で使う分には復帰阻止されないように、相手にした場合はいかに復帰阻止するかになりそう。
遊び程度では触るけど正直あんまりスマブラっぽくなくて別ゲー感が強いからたくさんは使わないかな。



アニメ

春アニメまぁまぁ消化。
長くならない程度に乾燥。

『アルテ』最終話まで見た感想。
予想通りの展開。
まったり見るアニメだったからご飯食べながら1日1話消化するのがいい感じ。
先が気になるタイプではない。
個人的には恋愛要素は無いほうが良かった。
主人公のアルテがナイスバディなので好きな人は好きそう。

『グレイプニル』最終話まで見た感想。
原作まだ続いてるので完結では無い終わり。
最後の戦闘も気合入ってた。
決してハイクオリティなアニメでは無かったけど、個人的には2020年春アニメでトップくらすに良かった。
(おそらく)限られた予算の中で動かすところは頑張って動かしてた。
BGM、OP、ED、音楽関連がどれも好み。
特にOP、EDはアニメーションと曲の音ハメがかなり良い。(曲も好き)
2期は正直、、、話題性もそんなに無かったし、、、期待は出来ないけどあれば嬉しい。

『プリンセスコネクト RE:DIVE』最終話まで見た感想。
ハイクオリティなアニメだった。
最近の作風って感じのアニメ。
ノリ良し、テンポ良し、女の子かわいい、女の子たくさん、ちょっぴりバックグラウンドが見えたりとか。
個人的には好みでは無かった。
友達の話だと『このすば』の監督だったとか、どうりでノリが似てるわけだ。

『社長、バトルの時間です!』5話くらいまで見た感想。
無理だった。
作画安定してたけど、どの要素も面白いと感じなかった。
なろう系ともラノベとも違う、、、なんだったんだろう。
なんで微塵も面白いと感じなかったのかも不明。
全然おすすめできない。

『八男って、~』6話くらいまで見た感想。
なろう系、2話まで面白いかも?って思ったけどやっぱり面白くなかった。
典型的なろう。
C級くらいが好きな人向け。
普通の人は回避しよう。

まだ録画したやつあるからちょっとずつ消化したい。(時間は足りない)


さて、夏アニメが開始してます。
とりあえず1話は見ようかなーと思ってるタイトルだけ挙げていく。
アラド:逆転の輪、宇崎ちゃんは遊びたい!、炎炎ノ消防隊 弐ノ章、GREAT PRETENDER、THE GOD OF HIGH SCHOOL、ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndクール、デカダンス、ド級編隊エグゼロス、ノー・ガンズ・ライフ(第2期)、魔王学院の不適合者、モンスター娘のお医者さん、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完、Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)、Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)。
期待はデカダンス、THE GOD OF HIGH SCHOOL。
世間的には、宇崎ちゃん、リゼロ、SAO、俺ガイルあたりが注目されてるのかな。

さっそく見たのが『魔王学院の不適合者』1話。
感想。
なんか、、、なろうとラノベが合体したような(いろいろすごい)。
作画とテンポは良かった。
正直言って1000万回見た気がする設定の連続なので全然期待できないし、そんなに面白くない。
一応、、、見るかな、、、どうだろ、飽きるかも。



コメント

このブログの人気の投稿

0068 『バディミッションBOND』クリアの感想と書き散らし、購入迷っている人向けの指標など

0075 『ゼノブレイド3』クリアした感想 ネタバレ無し編 不満点もあるけど完成度が高い優等生作品

0070 スクエニへの勝手な失望と勝手な期待、ゲームを作る難しさなどなど