0056 人に心はあるのか?、プログラムは習得技術の多さより何を作ったかが大切 など

Twitter

なるほどー、言われてみれば人に心なんて無いかも知れない。
深い。
心理学面白い。



プログラム

今の自分のプログラム技術で出来ることは広いけど限られてはいる。
しかし問題はそこじゃない。
新しい技術の習得も大切だけど、それよりも「何を作るか」と「プロモーション」だ。
例えば画像に文字を入れるプログラムを組んだとする。
その機能自体はフォトショなどのすでにあるアプリで出来ることだが、機能と情報を限定して、ある特定の需要だけに絞れば有用だったりする。
何を作るか、どう周りに伝えるかが重要。
何を作るか。。。これをずーっと考えている。

うーん、、、、ボードゲーム作るの面白そうなんだけど、大変か。
なんにせよ新しいサーバー借りてWebSocket使えるようにしたい気持ちある。
サーバー引っ越しもあり。
毎日悩んでる。たぶん一生悩んでると思う。



ゲーム

相変わらずスプラ2とゼノブレDE。
スプラ2でH3リールガン持ってみたけど、エイムが下手すぎてだめだめ。
ショットとショットの感覚が空きすぎて1撃で仕留められないと逆にやられる。
難しい。
黙って普通のリールガン使います。

ゼノブレDEは最後の仲間が加入。
パーティの攻撃力が更にアップ。
これから絆をアップさせながらクエスト埋めよう。



やばい、全然アニメ見てない。
溜めすぎて見る気が逆に起きなくなってきた。
悪い傾向。

コメント

このブログの人気の投稿

0068 『バディミッションBOND』クリアの感想と書き散らし、購入迷っている人向けの指標など

0075 『ゼノブレイド3』クリアした感想 ネタバレ無し編 不満点もあるけど完成度が高い優等生作品

0070 スクエニへの勝手な失望と勝手な期待、ゲームを作る難しさなどなど