0052 回るバッグ、SNS疲れのあなたに贈る漫画、ちくわ豆知識 など

Twitter

本当に役に立たないけど回る!!!!



君は、全く偉くないからね?



ちくわ豆知識に入る。疑問に思ってた人多いでしょこれー



アニメ

『本好きの下剋上』22話感想。
ヴィルマが男性恐怖症を治すために一歩踏み出す話。
並行して子ども用聖典の絵本作成。
版画って難しい、小学生の頃に年賀状を版画で作ってた時期があって大変だった思い出。
ただ可能性もある。
「天野喜孝」ってアーティストがいる。
たぶん一番知名度が高いのがファイナルファンタジーの初期キャラクターデザインの人。
自分はゲームデザインよりも絵画展とかで見た作品の方が好きなんだけど、独特な世界観と色使いですごい、ほんと原画見て欲しい。
天野さんの作品群なんだけど、実は版画。
販売されている絵画は全部版画で描かれたもので、ナンバーが振ってある。
オリジナルを自分で描いて、そのオリジナルを版画にして複製をするらしい。
だから厳密にはナンバーを振られている作品1枚1枚違うんだそうだ。
さらにオリジナルの原画は世間には出さずに自分で持っているんだって。
1回天野さんの作品見て欲しい。

本当に版画とは思えない。。。
生で見ても版画とは思えない。。。
どうなってんだ。

ゲーム

『ゼノブレイドDE』をひたすらプレイしてる。
これのせいでブログさぼるわ、睡眠不足だわ、生活ブレイカー。
ちなみに今回リマスター版なんだけど、Wiiの頃の無印版をクリアしてる。
2回目のプレイだけど楽しい!
このゲームはちょっとやることが多いけど、冒険!って感じのRPGで万人に薦められる。
スマブラでキャラだけ知ってて今回初めてプレイする人もいると思うしネタバレは無し。
フィールド、戦闘、シナリオ、会話、テンポ、未来視、システム、どれもいい。
それに加えて前回ダメだった部分の親切さ、わかりにくさ、ナビの不十分さが改善されててさらに入りやすくなってる。

それでも戦闘システム面は説明不足だと思う。
ちゃんと説明されてるんだけど、序盤で詰め込まれるから覚えきれないんじゃないか。
まだ中盤入りたてくらいでサブクエスト消化してるところ。
今回はカジュアルがあるみたいだからとりあえずクリアしたい人はシステム理解しなくても出来るかもしれない。
にしてもちょっと???ってなった所があった、アーツ無効を使ってくるトカゲが居てどうやっても防げなかった。
デバフ無効やっても相手のオーラ無効やってもアーツ無効にされてかなり苦戦。
しかもストーリー上のイベント戦闘で避けられない。
結局死んでもいいから1体倒せばそいつはリスポーンしなかったから、4~5体いるのをちびちび死にながら倒した。
レベル差1くらいでこっちが上だったのにボコられてどうしようもなかった。
ジェム意外で攻略あったんだろうか。

グラフィックは正直PS4のゲームに比べれば見劣りはするけど、悪くない。
元々Wiiでもけっこういいグラフィックに感じるくらいデザインが良かった。
ただキャラの顔とかはひどくてマンボウって呼ばれてたのが今回はキャラに力いれてきたみたいで男は凛々しく、女は可愛くなっている。
キャラでゲームに入る人も満足できるじゃないかな。
自分もまだまだやること多くて、2度目のゼノブレ楽しい。


コメント

このブログの人気の投稿

0068 『バディミッションBOND』クリアの感想と書き散らし、購入迷っている人向けの指標など

0075 『ゼノブレイド3』クリアした感想 ネタバレ無し編 不満点もあるけど完成度が高い優等生作品

0070 スクエニへの勝手な失望と勝手な期待、ゲームを作る難しさなどなど