0050 それでもサメなら…、すべてを台無しにする誤字、テラスハウスの後番組案 など

Twitter

サメならそういう事もあるんだろうな(めっちゃこのゲームやりたい。)



すべてを台無しにする誤字w
他が全部丁寧で真面目な文章なのも笑えるw



このハウスなら見たい。



カードゲーマー脳。
(カードゲーム以外でも使うのかな?コモンとかバニラ)



アニメ

『グレイプニル』8話。
けもみみの女の子が記憶があることを隠してたのは姉に接触するため?
死亡フラグなのでは。
主人公が精神力ついてきてるのはいい方向に向かうのか、それともここから落ちるのか。
しかし姉側のチームもすでにコインを集めた強大な何かがもしすでに居たら?っていう可能性を示唆してた。
実は一番現状が見えてる人たちなのかも。
宇宙船を探すのはいいけどそこにコイン100個あるのかねぇー、いや無いだろうなぁー。

他のアニメ停滞気味。



ゲーム

友人と「スプラトゥーン」はFPSやTPSなどのシューター初心者にオススメか?って話をちょっとした。
僕は他のFPSなどをちょくちょくやっていて、友人はほぼそういうゲームにハマるのはスプラトゥーンが初。
結論的には、僕も友人もゲームはオススメ。
理由は、様々。
雰囲気・絵柄が入りやすい、人数が多い、ジャイロが他にない操作、インクの概念が面白いなど。
だが一番大きい気持ちとしては、面白いゲームは誰であろうと勧めるに値する。

友人と意見が割れたのは初心者オススメの武器。
自分が進めるのはチャージャー意外の遠距離武器、友人が進めるのはシューター系。
スプラトゥーンはFPS・TPSゲーム界ではかなり特殊なゲームで、インクの概念が革新的で面白い部分でもあり、難しい部分でもある。

自分の感覚からすると、初心者はちょっと遠目からジリジリ塗っていって、敵と遭遇したらできるだけ引くのが初心者に楽しめるんじゃないか、という意見。
前線に行くとよく分からずにヤラれてしまい、ストレスが溜まるんじゃないかと思う。

友人はシューター系が一番スプラトゥーンのすべての要素を学べる、という意見。
友人の感覚だとスプラトゥーンは危険地帯と安全地帯が他のゲームより分かりやすいゲームというい感覚らしい。
シューター系の武器で塗りまくって自分の陣地を広げていく、相手の陣地に入るとすぐにやられてしまう、という分かりやすいゲームなんだと。
遠距離武器はあまり濡れないからキルも取れて塗りが出来るシューターを持って、たくさん塗ってヤラれながら学ぶのがいいと。
なるほど、そういう考え方もあるか。
自分にとっては他のTPSゲームにインク概念が入った複雑で難しいゲームという感覚が強かったが、陣地の取り合いってところに絞ればシンプルなのかもしれない。
(もちろんそれだけで説明できない部分はたくさんあるが)
4/30の無料体験版から始めた初心者意見だけど、初心者には何がオススメなのか答えはまだ出てない。
(たぶん持ちたいブキ持てばいいが結論だとは思うけども)
みんながオススメする初心者ブキは何でしょう?


コメント

このブログの人気の投稿

0068 『バディミッションBOND』クリアの感想と書き散らし、購入迷っている人向けの指標など

0075 『ゼノブレイド3』クリアした感想 ネタバレ無し編 不満点もあるけど完成度が高い優等生作品

0070 スクエニへの勝手な失望と勝手な期待、ゲームを作る難しさなどなど